
はんぺんの雑記帳

好きなことを掘り下げます。

はんぺんってどんな人?

こんにちは、はんぺん(@hanpen_005)です。

f:id:hanpen_005:20170211003344j:plain

なんではんぺんがはんぺんなのか、ちょっぴりだけ紹介させて下さい。

 

名前の由来

そもそもはんぺんって人なの?

はんぺんが好きすぎてついに自分まではんぺんになってしまいましたが一応人です 。

そう、私ははんぺんが大好きです。

好物は?と聞かれたら最初に芋けんぴ、二番目にはんぺんです。

一番やないんかい

そうなんです、二番なんです・・・

じゃあなんで名前にしたかといいますと、ブログを開設した日のご飯で食べたから。「名前どうしよっかなあ」って悩んでたら目の前にはんぺんがあったので「これなら被りにくいかな」と思ってはんぺんにしたわけです。

結局即被ってしまったんですが(笑)

 

アイコンについて

もともと使っていた画像はこちら

f:id:hanpen_005:20170211004841j:plain

すずめさんです。だいぶ前にやけに距離感が近いすずめさんをたまたま見かけたので取った写真。

身バレしなけりゃいいかなあくらいの勢いで選んだ写真なのではんぺんとなんの関わりもないものになってました。

このすずめさん自体は好きなんですけどね。

そもそもはんぺんの素材がない

はんぺんってフリー素材自体すごく少ないんですよね。辛い。

とあるフリー素材サイトで検索したら

f:id:hanpen_005:20170211005528j:plain

「はんぺんじゃなくてHakken(発見)でしょ?」と学研ノートの表紙みたいな画像がいっぱい出てきちゃいました(泣)

”おでん”で探してもはんぺん入りのおでんはなかなか出てこないです。

はんぺん難民ですね。

これですずめさんアイコンに落ち着いていた理由も分かっていただけたかと思います。

めんどくさくて探すのやめたんだね

 

絵を描いていただきました!

そしてなんとなんとですよ、そんな矢先に

イラストを頂いてしまいました!!!!!!嬉しい!!!!!(泣)

それがこちらです。

f:id:hanpen_005:20170211005911j:plain

か、、、、、かわいい~~~~~~~~~~~~~~~!!!!

 

描いてくれたのはこんな方です↓

twitter.com

 

記事にもしていただきました(照)

saity.hatenablog.com

 

これでようやくはんぺんになれました。

はんぺん探しの旅にも終止符を打てそうです。

 

ブログについて

試行錯誤の最中で、今後どうなっていくかはまだわかりません。

とりあえず今のコンセプトは

自分が見たいものを書く

という感じです。

やってみたいこと、読んでみたいもの、見てみたいことを実際に体験して、それをブログを読んでくれている人にも楽しい形で発信していけたらいいかな~と思ってます。

 

今は大目標として”100記事”を目指していますが、ブログのカスタマイズや文章構成などは記事を積み重ねる過程で学んでいきたいです。それから「長くても読みたい!」と思ってもらえる文を書きたいな~と思ってます。

 

まとめ

ざっくりですがはんぺんはこんな人間です。

ブログによっていろんな刺激を受けつつ成長したいと思っております。

今後ともよろしくお願いします。

 

以上、はんぺんでした!