はんぺんの雑記帳

好きなことを掘り下げます。

Proになりました。

こんにちは、はんぺん(@hanpen_005)です。

f:id:hanpen_005:20170222215701j:plain

ついに(?)Proになりました。

 

 きっかけ

カスタマイズの幅が少し広がるかな~と思ったからです。あとアドセンス

素人ながらもカスタマイズの楽しさに気づいてしまいました。

これからまたちょっとずつ変えていく予定です。

方向性については今のように徒然なるままに書いていると雑記というより落書き帳という感じですが、そうなってくるとアドセンスは必要かなあと思ってなってみました。

 

正直自分にとって安い出費ではないので渋っていたのですが、

先日Twitterでいろんなブロガーさんたちに意見をもらいとりあえず1ヶ月で試してみることにしました。

1ヶ月だと¥1008/月で一年契約の¥703/月より¥300も高いですが、+¥300でいきなり大金を出す不安感を排除できるならと割り切ってお試しです。

その節はいろんなことを教えていただきありがとうございました!

 

Proになって

まだ何にもやってないので正直どんなもんかまだ全然わかっていないのですが、とりあえず嬉し恥ずかし(?)Proの仲間入りです。

f:id:hanpen_005:20170222220640j:plain

どーん!

 

独自ドメイン

実はもうドメインも作っちゃいました。

「はんぺんの雑記帳」は仮の名前なので、無難に「はんぺん」を組み込んだドメイン名です。

まだ反映されていないので、明日またまとめ直したいと思います。

 

さいごに

今日はめちゃくちゃ短いのですがこの辺で。

ブログでやりたいことがいっぱい溜まってしまっているのでもっと効率良くなりたい・・・。

とりあえずProになったよ!っていうご報告でした。

if (! document.URL.match("/archive")) { [].forEach.call(document.querySelectorAll('.entry-thumb'), function(n) { let img = n.style.backgroundImage; img = img.substring(4, img.length - 1).replace(/"/g, ''); n.style.backgroundImage = 'url(' + img.split('/').pop().replace('%3A', ':').replace(/%2F/g, '/') + ')'; }); }