はんぺんの雑記帳

好きなことを掘り下げます。

絵日記はじめました

こんにちは、最近ばたばたしているはんぺんです。

f:id:hanpen_005:20170305225620j:plain

新しいこと始めます。

 

絵日記はじめました

運営報告(2月の運営報告 )で目標にしていたとおり、今後始めたいことが2つありました。

そのうちの一つが絵日記!

ツイッターでできれば毎日更新して、裏話とともに日記記事として一週間分をまとめてアップするつもりです。

今週は2日分しかないですが最初の更新です。

今週の絵日記

3/4

一つの駅でドバっと人が降りようとしていたのでかなり車内で列が長くなっていたところ、運転手さんが「ICカード以外の人は後ろのドアからも降りていいよ~!」と呼びかけてくれたのでした。

実際の言葉は「現金のひとと定期のひとは後ろからもどうぞ!」

3/5

わやわやしてる団体がいるなと思ったら中学生球児たちでした。

もしかして持つとかさばるから担当の人が被っているのかな?他の子達は普通の野球帽でした。

朝8時位だったけどみんな元気だな~。

 

さいごに

絵がうまい方とは言えないので見苦しいかもしれませんが絵の練習も兼ねてアップしていけたらなと思います。

毎週日曜にその週のツイートをまとめる予定です。

 

以上、はんぺんでした!

if (! document.URL.match("/archive")) { [].forEach.call(document.querySelectorAll('.entry-thumb'), function(n) { let img = n.style.backgroundImage; img = img.substring(4, img.length - 1).replace(/"/g, ''); n.style.backgroundImage = 'url(' + img.split('/').pop().replace('%3A', ':').replace(/%2F/g, '/') + ')'; }); }